無料カウンター
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
初めての賞
今日、娘が学校からうれしそうに帰ってきた。玄関に入るなり、

「ママ、私の描いた絵が銀賞をとったんだよ!!」

どうやら、学校の絵の大会か何かがあったらしいが予定表には書いて

無かったように思うけど・・・・

しばらく何処かの施設に展示されるらしい。

おもいっきり褒めてあげると嬉しそうにしてた娘。

みんなで今度みんなで見に行ってあげよう!!

でもどんな絵かちょっとドキドキかも・・・。
【 2007/01/29 21:39 】

育児 | コメント(1) | トラックバック(0) |
24にはまってま~~す。
夫婦で今巷で流行っている「24」にはまっています。

レンタル開始と同時に貸し切り状態になるのと、全部DVDがでるまでに   
かなり時間がかかるから、いつも全部の話が出てからいっきに借りるこ  
とにしてるので、待ち遠しくてたまらない。

そんなファンをよそにまた新しい話が始まるらしい・・・

きっと、また次のレンタルが始まっても私達はみんなが見終わったころ

に見ることになると思う・・・・。


もう見出したら止まらないのがあのドラマの特徴で、

いわゆる「24中毒」のようになってしまう。

途中で見るのをやめようものなら、とにかく何をしていても見たくて

続きが気になってしょうがない・・・・。

身に覚えのある方はきっとたくさんいるはず・・・・。
【 2007/01/29 21:30 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
スポンジボブ
去年から親子でスポンジボブにはまってます。
特に娘がはまっていて、何度もビデオを観るうちにストーリーからキャラクターのセリフまでおぼえたみたいで、今日お風呂に入って服を着てるときに下の息子とスポンジボブの話で盛り上がった途端・・・


娘のマシンガントークが始まった・・・


プロレスの実況中継かと思うくらいスポンジボブのストーリーをキャラクターのセリフを交えて話し出したのです。
しかもキャラに合わせて声色まで変える始末・・・・



親バカと言われるかもしれないけど、その様子を見ていた私は思わず

「うちの子って、すごいかも~~~~~~~!!!!!」

って、感動してしまった。


と同時に私も旦那もどちらかと言えば話すのがうまくないほうなのに、うちの娘は誰に似たんだろう・・・という疑問が・・・・


とにかくうちの娘はいったん話し出すとエネルギーが切れるまで話し続ける。(起きてから寝るまで)


もしかしたらアナウンサー向きかも・・・・
【 2007/01/26 23:10 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
もっと楽しく・・・
ブログって特別に興味があったわけじゃないんだけど、旦那に日記代わりにやってみたらと言う誘いになんとなく始めたんだけど。


つい真剣になってしまってネタを必死に探してしまうのは私だけ?


初心者だから何をしていいのやら・・・さぐり状態の日々が続いてちょっと現実逃避してました。


始めてからまだ数日しかたっていないのに・・・


ちょっと愚痴って

あ~~~~~~~~~すっきり!!!


みなさんこんな私に素敵なアドバイスをよろしくネ!!



愛のむちと慰めをくださ~~~~~い!
【 2007/01/24 23:30 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪でお休み、でもママは・・・
只今息子は風邪で幼稚園をお休み中、40度の熱がでようと元気だけはなぜかあるらしく遊びに夢中・・・。親としてはゆっくり寝て早く風邪を治してほしいんだけど、そこが子供だからなのか食欲が無くても遊ぶエネルギーだけはどこからか湧いてくるらしい。

その反面、娘のほうは熱が上がりだすと頭痛がするらしく「あたまがいた~い。」と言ってぐったりしてしまうのがいつものパターン。
そのまま食事とトイレの時意外はひたすら寝続ける。

同じ姉弟で症状が違うと、こんなところにも個性があるんだなあと思わず感心してしまった。
【 2007/01/19 22:24 】

育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
りーちゃんの涙
今日お風呂に入ろうとしてると、服を脱いでいた娘が急に不安な顔になり涙をぽろぽろこぼし始めた。わけがわからない私は思わずオロオロ。一呼吸置いて泣いてる訳を聞くと、だいぶ前に学校で大事な花の種を無くしたとの事・・・。

ずっと誰にも言えなくって一人で思い悩んでたらしい・・・。

普段は言わなくてもいいことまで言っちゃって、親をハラハラさせっぱなしの娘の意外な一面に驚く反面、大粒の涙に愛しさがこみ上げてきて思わずつられて涙が出そうになった私って・・・かなりの親バカだろうか?

結局ゆくゆく聞いてみると、今度入って来る一年生にあげるための種を無くしたことがわかり先生に話してみるということでこの場は一段落したかにみえたが・・・・

一筋縄にはいかないのが私の娘。

今度は先生に言う勇気がないと泣き出す始末・・・。

連絡帳にそれとなく私が書いておくことで話は決着がついたのである。
【 2007/01/17 23:47 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
じたばたママ
うちの子は、ハッキリ言って行動がこざるにそっくり。いつも浮き足立っていて地に足が着いていない長女と、妙に落ち着いているようで実はフラフラと動き出すと鉄砲玉のように飛び出しいなくなる長男。一日が終わるころにはくたくたになってる私・・・。このままではいけない、もっと楽しく子育てしなきゃ~って日々ジタバタしてま~す。
【 2007/01/17 00:23 】

育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
