無料カウンター
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
回転寿司
今年に入ってから何だか回転寿司がお気に入りの娘。

持ち帰りはたまにすることがあっても、お店で食べたことがない娘は回っているお寿司を食べたかったみたい・・・・

昨日も実家に行った時に、絵を描いていたのですが何の絵かと覗いて見ると、何と回転寿司のお店が・・・・

お店の中を上から見た様子が書かれているのですが、ちゃんと流れるお寿司が描かれていて座席まであるの。

そして極め付けが、

「みんな、何処に座るか決めてね!!」

と皆に聞いて回り、座席が決まると今度はオーダーを取り始めた。

そして皆の注文を聞いた娘は、座席に描かれたそれぞれのお皿にお寿司の絵を書き足し始めたのです。

「大トロは200円、玉子は50円、マグロは100円だよ」

とかなりの格安お寿司でしたが・・・・

その日は1人で実家に泊まった娘。

次の日に迎えに行くとまだおすし屋さんは続いてました。

メニューも、パフェやお子様ランチとかなりレパートリーも増えて出前用の注文書まで作られていたのにはびっくり!!

かなり細かくなってきてるなぁ・・・・

とお客さん役をしながら思っていたのですが、そんな娘にチャンスが・・・

実家の親が「デパートに行くからお昼何がいい?」

と聞いたとたん娘はすかさず

「回転寿司がいい~~~!!」

と言い出した。もちろん買い物の後は回転寿司へ・・・

初めてお店で食べることになった娘は大はしゃぎ♪

早速回転してる台に張り付いて流れるお寿司を嬉しそうに眺めてる。

何をとるのかなぁ~~~

と見ていると、ちょっと緊張しながら生まれては閉めてのお寿司を取った・・・と思ったら何とデザートの果物だった。

「お寿司にしなさいよ!!」

と言うと、

「大トロ食べていい?」

っていきなり言い出す始末。私だってなかなか食べたことないのに~~~(いったい何処で覚えたんだぁ~~~)
                                「高いからダメ!!」

ってあわてて言うと、

「じゃあ、赤いマグロでいい・・・」

と言って、何とか赤みの方を取っていました。

その後は嬉しそうに流れてくるお寿司を次々と取ってました。

帰りはかなり満足したらしく上機嫌で、

「美味しかったねぇ~~~!!」

と何度も言っていた娘。

当然、家に帰ってからも回転寿司ごっこは続いたのでした・・・



応援頂けると嬉しいです。







【 2007/03/19 00:00 】

未分類 | コメント(20) | トラックバック(1) |
<<お手伝い | ホーム | 僕だけ・・・・・>>
コメント
--- かわいいですね ---

りーちゃんままさん、こんばんは。

あははっ。娘さんが回転寿司ごっこしたり回転寿司屋行って喜んでいる様子を想像してほほえましくなってきました。
やっぱり子供は動くものが好きなんですかね?

それにしても最初に果物取るあたりが子供ですね~。
それにお寿司というといきなり大トロというのも笑えました。意外とちゃっかりさんなのかもしれませんね。
なお * URL [編集] 【 2007/03/19 01:15 】
--- (T▽T)アハハ!。。。 ---

ウチの小娘(5歳)にハンバーグ屋さんでご飯食べようって言うと、
「かっぱ寿司~☆」って答えます。

・・・どうも何か勘違いしてるようです。(T_T)
ャン”☆館長 * URL [編集] 【 2007/03/19 02:12 】
--- りーちゃんままさん ---

おはようございます^^

かわいいですね・・
回転すし・・・分かる気がします・・
子供だったら楽しいと思います♪

大人がはしゃいでたら・・恥ずかしいから
静かに食べますが・・ってあまりいかなかった(ドボン)
チャピ * URL [編集] 【 2007/03/19 06:59 】
--- 始めまして ---

こんちにわv-116
訪問ありがとうですv-9
あたし、最近御寿司たでべてないですv-406

一人暮らしだと・・御寿司になかなか手が出ませんv-399

もしよかったら、また見に来てくださいv-352
ぷた吉 * URL [編集] 【 2007/03/19 11:51 】
--- こんにちは ---

うける^^

「じゃあ赤いマグロでいい」・・可愛いね^^
アズサ * URL [編集] 【 2007/03/19 14:53 】
--- こんにちは ---

可愛い・・・
可愛過ぎますね(*^_^*)
子供の想像力って、凄い豊かだし、
大人が思っている以上に物知りだったり・・・
驚かされるコトばかりですよね(*^_^*)
りーちゃんは次はどんな遊びにハマるのでしょうね\(^o^)/
楽しみです(^_-)-☆
やまさん * URL [編集] 【 2007/03/19 15:15 】
--- 訪問ありがとうございます^^ ---

はじめまして♪

かわいいお子さんですね!!
私も回転寿司は大好きです。

私のブログで絵本について書いています。
また遊びにきてくださいね☆
ひでめぐみ * URL [編集] 【 2007/03/19 17:13 】
--- こんばんはですvv ---

こんばんはです^^
私のブログに書き込み有難うございました☆
リンクしておきましたので、そちらも宜しくお願いしますv

回転寿司ですか~
こんな私が言うのも変ですが、今が可愛い時ですね♪
私も戻りたいです(ぇ)

では、失礼しました。
透明 * URL [編集] 【 2007/03/19 19:21 】
--- ---

こんばんわ、初めましてエンジェルママです。
リアルな回転寿司ごっこに
笑ってしまいましたv-219
娘ちゃんはトロ食べたかったんですね(笑)
赤身にすると言うあたりが、また可愛い!

我が家はまだ2歳なので、アンパンマンの
キッチンでひたすらカレーを作ってくれる
くらいです。

また是非遊びに来ます。
エンジェルママ * URL [編集] 【 2007/03/19 21:03 】
--- なおさんへ ---

本当に何処で覚えてくるのか・・・・

お寿司屋さんに連れて行くのはドキドキものかも・・・・

子どもってわかってないから怖いですよね。
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/19 21:25 】
--- ャン”☆館長さんへ ---

はんばーぐ屋さんでお寿司だなんて面白いですね(^^)

でも回るおすしだと結構サイドメニューが充実してるので、子どもを連れて行きやすいのですが、とんでもないことを言い出すからハラハラしてしまうのは私だけなのかなぁ・・・・
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/19 21:29 】
--- チャピさんへ ---

私も実は結構回ってるお寿司を眺めるのが楽しかったりするかも・・・・

でもはしゃぐと変な目で見られそうなので、落ち着いてる振りをしてますが、本当は子どもとはしゃぎたいの~~~

って壊れてるわけじゃないので・・・・

すいません><
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/19 21:33 】
--- ぷた吉さんへ ---

回転寿司だと1人で食べてる人もいるみたいだけど、おじさんとかばかりかも・・・・

やっぱり皆でワイワイが楽しいよね(^^)

またいつでも遊びに来て下さいね♪

りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/19 21:36 】
--- アズサさんへ ---

そう、何でマグロに執着してるのかわからないけど、たぶんテレビなどでよくマグロのおすしとか出てくるからなのかなぁ・・・・

子どもながらにお寿司で一番美味しいのは、マグロだと思ってるみたい・・・・
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/19 21:39 】
--- やまさんへ ---

まだしばらくは回転寿司ごっこにはまってそうです(^^)

うちの子は一つの遊びを結構長くやってるタイプなので、次の遊びを見つけたらまた報告しますね♪
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/19 21:42 】
--- ひでめぐみさんへ ---

うちの子供たちも絵本は大好きで、よくよんでます。

たぶん娘の想像力の豊かさは、絵本から培ったのではないかと思うくらい広がってます。

またいつでも遊びに来て下さいね(^^)
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/19 21:44 】
--- 透明 さんへ ---

リンクありがとうです♪
こちらにもリンクしておきますね!!

またぜひ遊びに来て下さい(^^)
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/19 21:48 】
--- エンジェルママ さんへ ---

初めまして!!

エンジェルママ さんのお子さんも可愛い時ですね♪

うちの子供たちくらいになると、知恵がついてきてうまいことかわされてしまうことも・・・

特に娘は私と口げんかしても対等に言い合うので困ってしまいます><

またぜひ遊びに来て下さいね!!
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/19 21:51 】
--- ---

こんばんわ。お子さん、ある種勉強熱心ですね。きっと将来はグルメな子に育つと思いますよo(*^▽^*)oあはっ♪
ジョニーウォーカー * URL [編集] 【 2007/03/20 19:17 】
--- ジョニーウォーカーさんへ ---

興味のあることにはとことん執着してしまうんですよね・・・・うちの娘は。

結構頑固なのかも・・・・
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/03/21 22:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richanmama.blog89.fc2.com/tb.php/38-d5108a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
回転寿司回転寿司(かいてんずし)とは、各種の寿司を載せた小皿を客席沿いに設置されたチェーンコンベア上に連続して循環させ、客は寿司を皿ごと自由に取り上げる、半セルフサービス型の寿司店の形態。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped oh!すし!【 2007/10/15 16:06 】
| ホーム |
