無料カウンター
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
食いしん坊娘
もうすぐ梅雨ですね・・・・

ってもう梅雨に入ってるところもあるみたいだけど・・・・

先週のことなんですが、家の側の公園にはぐみの木があるらしく、娘がお友達に誘われて見に行ったのですが・・・・

帰ってきた娘の姿を見て私はビックリ

手足は蚊に刺されまくり、服は血だらけ(と思ったら、木の実の汁でしたぁ)とにかく擦り傷とかもあってすごい姿だったのです。

「いったい何してたの~~~

と怒り気味の私に、娘は嬉しそうな顔で

「お友達とぐみを沢山食べてきたの、ママ達の分も持ってきたよ

と、大事そうに握っていた手を開いてぐみの実を差し出してきたのです。

彼女の手のひらには、小さくって赤いぐみの実が四つのっていました。

それを見た私は、さすがに怒る気にもなれず、

「懐かしいな~~~ママも子供の頃よく食べたんだよねぇ・・・」

と思わず言ってしまいました。

その言葉に、娘も嬉しくなったのか、

「パパとりょうくん(弟)とママと、おばあちゃんの分なの・・・」

と説明してくれました。

その後、皆で懐かしくなりながら食べたのですが、久しぶりに食べたぐみの実はとても渋かったです。

「明日も食べに行く~~ママも行く?」

と言う娘に、

「あんまり欲張りすぎると、お腹壊すよ!!」

とたしなめた私でした。

食い気に負けて、蚊に刺されまくった娘はその夜かゆみと戦いながら寝たのでした(11ヶ所も刺されていたので、見ている私もかゆくなってきた・・・)


応援頂けると嬉しいです。






【 2007/06/14 14:11 】

育児 | コメント(21) | トラックバック(0) |
<<ブートキャンプ | ホーム | ひさびさふっか~~つ!!!>>
コメント
--- こんにちわ。 ---

初めまして。こんろと申します。履歴から訪問させていただきました。グミの実懐かしいですよねぇ。この前実家に帰ったときに近所でグミの実がなっていて懐かしかったですよ♪応援(^-^)ノ凸ぽち。
こんろ * URL [編集] 【 2007/06/14 15:12 】
--- りーちゃんままさん ---

こんにちは^^

優しい子に育ちましたねww
チャピ * URL [編集] 【 2007/06/14 15:46 】
--- はじめまして ---

はじめまして!履歴から訪問しました。
あったかい優しいブログですね♪
よかったら、私のブログにもまた遊びに来てください☆
フリーとのことなので、リンク貼らせていただきますね。
林檎 * URL [編集] 【 2007/06/14 17:47 】
--- ---

ご訪問どもです^^

こちらは今日梅雨入りしましたぁ^^;
mちゃ。 * URL [編集] 【 2007/06/14 17:49 】
--- ---

お久しぶりです。
4人分だなんて、かわいいですねー。
怒るきなくなるのわかります。
4つ選ぶとき、かわいい思考回路だったんでしょうねー。
マダロフ * URL [編集] 【 2007/06/14 23:32 】
--- 懐かしいけど ---

りーちゃんまま、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

ところでグミの木があるって・・・牧歌チックですよね。
歩いていけるところに自然がたくさんある環境は、お子さんにとてもいいですよね。
ウチ、香港だからビルばっかりだから。

応援して帰ります。
またきますね。

では。
はなまる夫婦(夫) * URL [編集] 【 2007/06/15 01:48 】
--- はじめまして ---

履歴から訪問しました。

ウチの娘は来月7歳、ぐみの実に夢中になって
虫刺されだらけ、汁まみれ、、、の光景は
まったく同じで、読んでで嬉しくなりました。

最近、コギレイな子供が多いと思うのですが、
ウチの娘はいつもどろんこに汚れていて、
ひどいときは服まで破れてたり、、、

でもでも、りーちゃんままさんのブログを読んで
「これでいいのだ!」と思いました!!

また、遊びにきます。
花 * URL [編集] 【 2007/06/15 10:24 】
--- ---

韓国で子育てしてます。一人娘を持つ主婦として共感の持てること沢山ですね。リンクさせて頂きます。これからも遊びに来させて頂きますね。
mrskorea * URL [編集] 【 2007/06/15 11:34 】
--- ハジメマシテ!! ---

こんにちわ

グミの実!?初めて聞きました。

グミの実とはなんですか?^^

美味しそう☆デス!!!  ^^ノ
まぁ * URL [編集] 【 2007/06/15 14:25 】
--- ---

履歴から来ました。

ぐみの実なつかしいです
服についた果汁がなかなか落ちないんですよね。

また遊びに来まーす。
もし、良かったら、わたしのブログにもまた遊びに来て下さいね。
yoko * URL [編集] 【 2007/06/15 15:31 】
--- こんろさんへ ---

いらっしゃ~~い!!

懐かしいでしょ~~?

今の子供って、衛生面の厳しい時代だから木の実を取ったりするのかなぁ・・・

応援ありがとう(^^)

また遊びに来てね!!
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 22:50 】
--- チャピ *さんへ ---

前にも来てくれてましたね(^^)

お久しぶりです!!元気でしたか?

また、始めましたのでぜひ遊びに来て下さいね!!!
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 22:52 】
--- 林檎さんへ ---

初めまして!!

いつでも遊びに来て下さいね(^^)

りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 22:54 】
--- mちゃ。さんへ ---

入梅しましたかぁ・・・

しばらく憂鬱な日が続きそうですね(><)

そんな時こそ、ぜひ遊びに来て下さいね!!
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 22:56 】
--- マダロフさんへ ---

お久しぶりで~~~す!!!

またまた来てくださって、すごく嬉しいです(^^)

小学校二年生と言えども、まだまだ夢見るお子ちゃまと言ったようです・・・・

これからも宜しくね。
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 22:59 】
--- はなまる夫婦(夫)さんへ ---

ビルばかりですかぁ・・・

日本に来た際は、ぜひぐみの木を探してみてね!!

応援ありがとう(^^)

また、いつでも遊びに来て下さいね!!
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 23:02 】
--- 花 さんへ ---

初めまして!!

同じ仲間がいて、私も嬉しいです(^^)

うちの娘は、野生児と言っていいほどおてんばで、私も一日付き合うともうくたくたになってしまいます・・・・

こんなとりとめのないブログですがまたいつでも遊びに来て下さいね。
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 23:08 】
--- mrskorea さんへ ---

韓国ですかぁ・・・・

最近は近くなりましたよねぇ!!!

子育ても日本とは違うところがあるのでしょうか?外国の子育てにも興味があるので、ぜひ色々と教えてくださいね。

またいつでも遊びに来て下さいね(^^)
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 23:13 】
--- まぁ さんへ ---

やっぱり知らない人もいるんですねぇ・・・・

ぐみの木は最近はあまり見られないようになって来ましたが、昔は家の庭とかにもあったんですよ!!

私はよく家の裏にあるぐみの木を食べてました。

実は赤くて小さいのに、種が大きいのであんまり食べたと言う実感が湧かないのが正直な感想なのですが・・・・

ぜひ見つけた時には、一度食べてみてくださいね。

そのときはぜひ感想を聞かせてね!!
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 23:20 】
--- yoko さんへ ---

ぜひまた遊びに来て下さいね(^^)

待ってま~~~す!!!
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/15 23:23 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2007/06/16 16:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richanmama.blog89.fc2.com/tb.php/54-4aa9ba71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
