無料カウンター
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
グルメ番組に完敗
昨日、久しぶりに家族で外食に・・・

何を食べようか皆で相談して、最近お刺身の味を覚えた子ども達のリクエストで、回転寿司に行くことに・・・・・

全皿123円のお店に入ったまでは良かったのですが、最近のグルメ番組でマグロやいくらなど高価なものばかりが出てくるのを見慣れてる娘には、安物のネタは目に入らないのか、

 「マグロ流れてこないかなぁ~~~」

 「イクラ食べていい?」

と、マグロとイクラが流れてくるのを次から次へと取る始末

しまいには息子までが、

 「ボクもお姉ちゃんと一緒がいい・・・・」

と言い出したのです

(いくら安いといっても数を食べるとかなりの額になるのでは・・・)

とあせった私は、

 「デザートでも食べたら?」

と娘の気をそらせて見ることに・・・・

 「うん、食べる~~~

娘は回ってくるデザートを食べ始めたのにほっとした私でした。


でも、それが後で最後の一撃になるとは・・・・

お腹がいっぱいになり、それじゃあ精算に・・・と向かったのですが、

金額を抑えたつもりが思っていたよりもオーバーしていたのです

別に払えなかったわけではないのですが、予想していたよりも多かったことにビックリ

(しかも、デザートの方が高いなんて・・・・)

普段あまり金額のことは気にしない旦那も、

「もう一度、レシート確かめたら・・・・」

と言ってくるので、レシートに目を通してみると・・・

四人家族で、おすしだけでも39皿(これが多いか少ないかはわからないけれど・・・)食べてました。

しかも、デザートの分を入れるとさらに枚数が増えるのです。

何と娘は1人で14皿ぐらいは食べてるのです


小学校二年生の女の子が食べる量ではないのでは・・・・

これからの食費に危機感を抱いた私。

娘に高価な食材を植え付けたグルメ番組に完敗です


追記  大食いの娘ですが、今のところ体型には影響がないようなのですがこれからが心配です・・・・



応援頂けると嬉しいです。








【 2007/06/25 17:46 】

育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<梅雨で憂鬱 | ホーム | 味噌作り>>
コメント
--- りーちゃんママさん ---

こんばんは^^

すごいね!!14皿はすごくな====いい
びっくり!!大食い選手権めざしてGO!!ですか・・・・・たのもしいですねww(^^*)ww
チャピ * URL [編集] 【 2007/06/25 22:02 】
--- チャピ さんへ ---

将来は、ギャル曽根みたいになるのかしら・・・・

でも、家計が苦しくなるのだけは嫌ですぅ(><)
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/06/27 14:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richanmama.blog89.fc2.com/tb.php/57-08e0a8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
