無料カウンター
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お味噌汁
先日、友達の結婚式に出かけたのですが・・・

子ども達は私の実家に預け、夫婦で出席しました。

夕方からの式だったので、夜7時ごろまで会場にいたのですが、不意に私の携帯が鳴ったので、「誰だろう・・・」着信を見ると実家の妹からの電話。

何かあったのかと思い出てみると、何と娘の声・・・

「ママ~~~、いつ帰ってくるの?」

「もう少ししたら帰るよ。」

「私ね、自分でお味噌汁作ったんだけど、早くパパとママに食べて欲しいの・・・」

何と娘は実家の母に教えてもらって自分ひとりでお味噌汁を作ったようなのです。

「なるべく早く帰るから、もう少し待っててね・・・」

とその場は切ったのですが、娘は少し不服そうな声でした。

とにかく、披露宴も終わりいざ実家へ・・・・

待ってましたといわんばかりに、得意そうな顔で娘が出迎えてくれて私たちが座るなり、

「お味噌汁食べたい?」

と、普段は言わないとしないのに、そそくさと箸やお椀の用意を始めた娘。

お味噌汁を入れて私達の前に出してくれました。

私たちが食べ始めると、二人の顔を食い入るように観ていた娘。

私が「うん、美味しい初めて作ったなんて思えないくらいだよ。」

と娘に言うと、満面の笑みで作り方を話してくれた。

当然旦那にも褒めてもらえて、娘には自信がついたようでした。

「また作ってあげるね!!!」

嬉しそうに言う娘に、

 「お手伝い宜しくね

といった私。

(勢いに乗って、本当にお手伝いしてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・・)

と、心の中で思ったのでした



応援頂けると嬉しいです。




【 2007/06/28 14:03 】

育児 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<お墓掃除 | ホーム | 梅雨で憂鬱>>
コメント
--- ---

こんにちはとてもいいブログなのでまた遊びに来ます。僕のも見に来てください
まーちゃん * URL [編集] 【 2007/06/28 14:47 】
--- ---

や~ん。8歳にもなると、そんなこともしてくれるんですね。
かわいい~。
JOWACO * URL [編集] 【 2007/06/29 12:04 】
--- ---

コピペで失礼しますm(_ _)m

新しくBLOG始めました。
http://jojowacoco.blog.shinobi.jp/←家計簿系です。
http://jojowacoco.seesaa.net/←レシピなどです。

よかったら、こっちにも遊びに来てください♪
JOWACO * URL [編集] 【 2007/06/30 11:05 】
--- 初めましてw ---

初めましてw紫炎ですw
ちょくちょくこちらを覗きにきていただいてるみたいで^^
ありがとうございますw((´∀`*))
私も時間を見つけたら覗かせてもらってるんですけどねww

微笑ましい出来事が書き綴ってあって、
毎回読んでて癒されますw(高校生の台詞じゃない
また覗きにきますね^^
運営頑張ってくださいね~((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.
紫炎 * URL [編集] 【 2007/06/30 22:11 】
--- ---

娘さんの手作りお味噌汁だなんて うらやましい~☆
さぞかしおいしかったんでしょうね~^^
家の娘もいつの日か 料理を振る舞ってくれる…そんな日がくるのでしょうか…楽しみだなぁ…♪
娘さんの手作りお味噌汁にポチリ!
きょうんこ * URL [編集] 【 2007/06/30 23:22 】
--- はじめまして♪ ---

はじめまして。 くるみといいます♪
FC2の足跡から飛んできました。
チビちゃんが2人いらっしゃるんですね!!
うちには、先日1歳になった男の子がいます(^▽^)/
子供が生まれてからというもの、
なかなかPCの前にゆっくりする時間もなくて、
ブログも放置状態の時期が長かったんだけど、
ようやくまたノンビリ更新で運営しています♪
良かったら仲良くしてね~♪
また遊びに伺いますね★”
(*^▽^*)/~ マタネッ♪
くるみ * URL [編集] 【 2007/07/02 12:08 】
--- まーちゃんへ ---

来てくださってありがとう!!

気ままなブログなので、毎日は書き込んでないのですが、またいつでも遊びに来て下さいね(^^)

なかなかそちらにいけなくってごめんなさい・・・
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/07/02 17:27 】
--- JOWACOさんへ ---

最近はお料理に目覚めてるみたいです。

子供用の包丁も買ってあげたせいか、すっかりその気に・・・

今は出来ることを少しずつ増やしている最中です(^^)
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/07/02 17:31 】
--- JOWACO さんへ ---

何度もすいません・・・・

何だか参考になりそうなことが盛りだくさんのブログみたいですね。

また、見に行きま~~す!!
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/07/02 17:33 】
--- 紫炎 さんへ ---

また、いつでもお暇な時は遊びに来てくださいな(^^)

待ってる~~~~!!!
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/07/02 17:35 】
--- きょうんこさんへ ---

応援ありがとうです!!!

きょうんこさんのお子さんは何歳なんでしょうか?

でも、これからが楽しみなんでしょうねぇ・・・

また、いつでも遊びに来て下さいね(^^)
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/07/02 17:38 】
--- くるみさんへ ---

くるみさん、私も同じでしたぁ・・・・

今でもそうなんですが、あっという間に一日が過ぎちゃって、気がつけば旦那がパソコンにかじりついてるし、私もなかなか更新できずにいました。

今でも、気づいた時に更新するようにはしているのですが、半分は放置状態です。

こんなブログですが、また遊びに来て下さいね(^^)
りーちゃんまま * URL [編集] 【 2007/07/02 17:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richanmama.blog89.fc2.com/tb.php/59-3e6f8211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
