無料カウンター
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
真夜中の遠足
先日の日曜、娘の小学校の伝統行事である「真夜中の遠足」がありましたぁ

旦那が通っていた頃からの行事で、真夜中に学校へ集合して目的地に向けて歩いていくという企画なのですが・・・・・

最初は娘と旦那が乗り気だったので、
「じゃあ、2人で行ってきたらぁ
と言っていたのですが、
「お前も参加するに決まってるだろ~~」
と半ば強制的に参加させられることになり
「夜中なんて眠たいからやだ~~~~
と抵抗はしたものの無駄な抵抗に・・・・

とにかく当日は夜中の1時に学校に集合し、目指すは県庁の展望台。
しかも朝の四時にお願いして開けてもらい、展望台から日の出を見るという企画らしい。

いよいよ出発し、子供達も興奮状態 
川伝いに最初は歩いていき、途中何回か休憩したのですが、うちの娘、息子はもちろん長い距離を歩くと言うことは初めてなのですが、私も旦那も学生の頃以来、久しぶりのウォーキングに、距離の三分の一でバテ始めたのです

旦那に時々、肩車をしてもらい嬉しそうな息子を横目で見ながら、
「いつになったら着くの~~~
と弱音をはきだした娘を励ましながら歩く私。

本音はかなり足も疲れてきて、何だかつりそうなくらい足が痛む。

なんとか展望台にたどり着いたもののその日はあいにくの曇りで、結局日の出は見られずに終わったのです。

家に帰った頃には親子でへろへろ状態で、丸々一日爆睡したのでした

でも親子でこういったことに参加することはなかなか無いので、すごく疲れたけど、達成感があってよかったなぁって思ってます。

来年また参加するのかは、未定だけどね・・・・





応援頂けると嬉しいです。
【 2007/07/26 16:51 】

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 明日から夏休み>>
コメント
--- ---

v-424わーすごい行事ですねー。真夜中っていうのがなんだかワクワクしますね^^お疲れ様でした~♪
お気楽たま * URL [編集] 【 2007/07/26 19:54 】
--- ---

こんばんは^^

すごい企画ですね
でも恒例だから・・・
楽しいと評判いいんだね
チャピ * URL [編集] 【 2007/07/29 18:36 】
--- ---

おひさしぶりですi-185
そんな行事があるんですかぁv-237v-237なんかおもしろいですね☆★
夜中というから、きもだめしでもするのかと思いきや・・・展望台から日の出を見るんですかぁi-179i-189
ステキですねi-190
見れなかったのは残念ですが、まぁそれもまた思い出i-236i-234
お疲れ様でしたぁ~~i-239i-1
YOU.I * URL [編集] 【 2007/07/31 21:41 】
--- 素敵な学校ですねぇ ---

学校行事で真夜中を使うなんて凄いですねぇ。
3時間くらい歩くのかな?距離は6~8キロくらい?
楽しそうですねぇ。たくさん子供とお話できましたか?

よしくんも年1回活動でナイトハイクします。
真夜中ではありませんが、夕方4時ごろから夜の9時ごろまであるきます。
小さい子(年長~2年生)で8キロくらい。大きい子(3年~5年)で12~14キロくらい歩きます。最後は鳥取砂丘に出て真っ暗闇の中歩きます。大すり鉢まで歩くと水平線にイカ釣り漁船の漁り火が見え幻想的です。

こちらの小学校とかももっと大胆な企画をしてもいいですのにねぇ。決められたことをただやってるだけでは、子供はワクワクしませんよねぇ。

よしくん * URL [編集] 【 2007/09/10 17:05 】
--- 御無沙汰してます!! ---

すごい!!おもしろい企画!!
しかも旦那様が小学生からの伝統行事!!
いよいよもってすご過ぎる~
夜中の1時に集合って
みんなきちんと来るのかな?

しかも展望台から日の出を見るという企画
おもしろい!!
想像するに、私はムリ(笑)

でも家族の良いおもいでになったことでしょう
おつかれさまでした
たらこん * URL [編集] 【 2007/09/17 07:27 】
--- 始めまして ^^ ---

足跡あったので見に来ました^^

真夜中に遠足ですヵ?
ちょっと怖そうですねぇ;;

また見に来ます^^
魔李亞 * URL [編集] 【 2007/09/18 15:16 】
--- ---

足跡があったので覗いてみました。

初めまして。

いろんな学校があるもんですね~。
ムスメの通ってる学校で、そんな行事があったら・・・
ウチでは参加しないかもしれません(^▽^;)
でも、コドモが大きくなったら一緒に行動なんてしてくれないだろうから、良い思い出ができますね♬
瑠々花 * URL [編集] 【 2007/09/21 17:03 】
--- ---

足跡より参戦!

すごい!いいですねー。うちも2歳のチビがいます。そんな企画を考えたパパさん?すごい!うちもやってみたいですわ。
* URL [編集] 【 2007/10/24 12:11 】
--- ---

こんにちはー。
真夜中の遠足ですかーぁi-189
わくわくしますねっi-179
marikokoko * URL [編集] 【 2007/12/09 14:10 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/01/20 19:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richanmama.blog89.fc2.com/tb.php/63-68b8202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
